1. HOME
  2. ブログ
  3. ブッキョー的プロジェクト
  4. 夏の思い出

ブッキョーを知ろう

ブッキョー的プロジェクト

夏の思い出

私たちかながわ佛立寺院ネットワークでは、ご縁があり現在ウクライナから避難されている方々を支援させていただいています(ダニエラ基金のご紹介はこちらから)。8月28日に開催された日蓮聖人800年慶讃法要にも避難先の長野県からお越しいただき、参加していただきました。

せっかく避難先の長野から神奈川まで来ていただいたということもあり、慶讃法要の翌日はウクライナの方々を「海」にお連れし、妙深寺の長松ご住職の計らいで、神奈川の葉山の海でジェットスキーやバナナボードで楽しんでもらいました。

両親と離れて日本に避難をしている子どももいる中、戦争の辛い、悲しい気持ちが日本での楽しい思い出に少しでもアップデートができるよう、避難先の長野県飯田市に戻る前に、思いっきり楽しんでもらいました。

関連記事