1. HOME
  2. ブログ
  3. ブッキョーを知ろう
  4. お寺のイベント
  5. 上行寺
  6. 【日蓮聖人ご降誕800年慶讃プロジェクト】 垂れ幕リレーニュース:平塚 上行寺へと引き渡されました

ブッキョーを知ろう

上行寺

【日蓮聖人ご降誕800年慶讃プロジェクト】 垂れ幕リレーニュース:平塚 上行寺へと引き渡されました

日蓮聖人ご降誕800年慶讃プロジェクトの一つである垂れ幕リレーですが、1/22に横須賀 信常寺を出発したリレーは、神奈川県下13ヵ寺を経由し8/07に14ヵ寺目となる平塚 上行寺に引き継がれました。

引継ぎ式当日は夏本番、境内の百日紅(さるすべり)もきれいに咲いておりました
ついに8月本番に向けて1か月を切り、ウクライナからの避難民の方々も会場にお越しいただけることが決まりました。

当日は世界の紛争の犠牲者に祈りをささげるような、平和に思いをはせる慶讃法要とすることができればと考えております。ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています。

法要の詳細についてはこちらから

残りのお寺もついにラスト1か寺。次回は8/13に最終寺院、鎌倉 顕証寺へと引き継がれます。1月より神奈川県内14カ寺を回ってきた垂れ幕リレーもついにアンカー寺院に引き継がれます。最後の寺院ですので是非足をお運びいただければと思います。

関連記事