1. HOME
  2. ブログ
  3. ブッキョーを知ろう
  4. 仏教のなぜ?どうして?
  5. ブッキョークイズラリー
  6. 誰でもできる!修行のススメ

ブッキョーを知ろう

ブッキョークイズラリー

誰でもできる!修行のススメ

みなさんは修行というとどんな修行を思い浮かべますか?
禅、写経、滝行…見るからにハードな修行から、静かな修行までいろいろありますよね。

自分のため?誰のため?
何のための修行なのか。
仏教は奥が深いです。

そして仏教の修行はお坊さんだけがするものでなく、我々も日常のサイクルとして仏教の修行を取り入れることができるそうです。

日々修行をすることで、疲れた心がリフレッシュして、しかも心が強くなる。
仏教の修行はまさに「心の筋トレ」です。

では実際に修行してみましょう。

…。

しゅ、修行って何をどうすれば…(^^;

というわけで今回のブッキョークイズは…

Q.仏教の修行って具体的に何をすればいいの?

答えは…川崎 清證寺にあり!

さあ、答えを探しに川崎 清證寺にお参詣してみましょう。

※開門 6:30~18:00(11:00~15:00応対可)
※留守や法要中など、応対が難しい時もございますのでご了承ください

関連記事